-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
あっ、ウルッときた
2010-12-28 Tue 03:59
宇野さんのことば。


久しぶりに読み返したら、


涙がチョロリ。


いいことば…☆






 『強くなることはないです。


  弱い自分に苦しむことが、


  大事なことなんです。


  人間は元々弱い生き物なんです。


  それなのに、


  心の苦しみから逃れようとして、


  強くなろうとする。


  強くなるということは、


  鈍くなるということなんです。


  痛みに鈍感になるということなんです。


  自分の痛みに鈍感になると、


  人の痛みにも鈍感になる。


  自分が強いと錯覚した人間は


  他人を攻撃する。


  痛みに鈍感になり、


  優しさを失う。


  いいんですよ、弱いまんまで。


  自分の弱さと向き合い、


  それを大事になさい。


  人間は弱いままでいいんですよ、


  いつまでも…


  弱い者が手を取り合い、


  生きていく社会こそが素晴らしい 。』





まさにその通りだと思う!!



おやすみ!!
別窓 戯言 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<「なま絵」オーダー 放浪楽描き ゆりえ★ 名古屋名物をインターナショナルに>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
