スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
初めての米軍基地
2011-01-14 Fri 21:36
嘉手納基地に行って来ました!!


うちの店に毎日のように来てくれてるジェイソンは、


嘉手納基地のレストランのマネージャー☆、


まだ米軍基地に入ったことのないあたしはジェイソンに


「今度基地に行きた~い!!」ってお願いしてみました。


そしたら、すんなりOK!!


ジェイソン



つぎの日、オーナーかつみさんと3人で基地内のジェイソンのお店に食べにいくことに。


基地に入るには、基地内で入ることの出来る人(住んでるor働いている)に、


一緒に入ってもらわないと入れません。


ゲートをくぐって最初の建物で、免許証を提出して、顔写真も撮られます。


けっこうキビシー!!


そして、ゲストパスを発行してもらいます。


ジェイソン2


このゲストパスと免許証を、またさらに次のゲートで提出して、


パスの顔写真と免許証の顔写真と実物を比べられて、やっとこさOKです。


このただならぬアメリカンな雰囲気にわくわく♪


目の前に軍用車が!!


デッカーイ!!カッケー!!


ジェイソン3


さすが、沖縄の土地を多くシェアしてる米軍基地。


中は普通の街そのもの。


ジェイソンのお店、「Chili's」の前でかつみさんと。

ジェイソン10


入って、その広さとお客さんの多さとスタッフの数と、


とにかく一人も日本人客がいないことに驚愕!!


日本なのに。アメリカ。いや、アメリカなのか。一応。


ジェイソン4



ジェイソンおすすめのマルガリータをいただきました。


グラスが・・・デカイ!!


(これ、かなり強いお酒らしい・・・!めっちゃ酔っ払った!!)


ジェイソン11



あとは、とにかく・・・・


アメリカンサイズ、


いや、アメリカンでも「多すぎる」と名高いChili'sの料理がゾクゾクと。。。


ジェイソン・・・あたしら3人で食いきれません。っていうのに・・・



ジェイソン5
ジェイソン6
ジェイソン7
ジェイソン9
ジェイソン8



めちゃウマかった!!



けど、次の日の夕方まで胃がもたれました!!


ありがとうジェイソン!!


また今度、誰かにお願いしていれてもらっちゃお~っと♪ヘヘフ
スポンサーサイト
別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<また真夜中の楽描き 放浪楽描き ゆりえ★ 真夜中に楽描き>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
