-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
BBQ★再び米軍基地へ!!
2011-01-29 Sat 06:02
先日、お友達フィルとラリーのお誘いでBBQをしました。


ラリーは久し振りに出張先のフィリピンから帰ってきたばっかりで、


無事に帰ってきてめちゃ嬉しかった~。


前日に約束して、12時に北谷のカフェで集合。


ラリーとフィルとJPとトムとカフェで腹ごしらえ。


カフェに入ったら知ってる顔がいっぱいで、


道をあるいてても知った顔が「hello」って声を掛けてくれる。


ますます、ここ北谷の良さを身に染みて感じました。


まったりとしたあとは、


ラリーとフィルと3人で嘉手納基地内のスーパーへ。


またあの厳重なIDチェックと写真撮影と書類を通して、入りました。


基地内に入るときだけでなく、スーパーの入り口にも同じ関門所が。


すごい警備ですね。



写真はラリー。


ブレてますけど。






スーパーはまさにビッグサイズ!アメリカンサイズ!!


なにもかもデカイし、カラフルだし、興味をそそるものばかり。


ここでいろいろ食材を買って、いざ、ラリーのおうちへ。


バルコニーにあるBBQコンロで巨大牛肉を焼きます!!



168082_185191851513629_100000684456911_486843_1007218_n.jpg


写真はフィル。


同じ年の、仲良しなお友達です。


あたしはフィルに日本語を教え、フィルはあたしに英語を教えています。



167749_185191951513619_100000684456911_486845_5668220_n.jpg



もう、肉汁がハンパない!!


第一枚目、いただいちゃいました!!!!!!!



180344_185192091513605_100000684456911_486851_1868006_n.jpg



そして、あとから到着したルームメイトのMAXもクッキングに参戦。


ステーキソースを作ってくれてました。


それを眺めているのは、同じくお友達のジェイソン。


風邪をひいて体調が悪いのに、来てくれました。


クールだけど寂しがり屋の超優しいジェイソンです。


12558919_971859969_61large.jpg



あたしは見てないですけど、


バイト先のオーナーかつみさんも、駆けつけてくれて、


いつもどおりのハイテンションで楽しんでくれたみたいです。


168408_185192584846889_100000684456911_486854_758034_n.jpg



そして、集合写真。


このあと、来てくれたバイト仲間のジャンとゆうこさんは、うつれなかった・・・!!


ご近所さんのダニーも初対面でしたけど、たくましいイイ人でした。



12558919_971859980_205large.jpg




ホントに、言葉が上手く通じなくても、


笑顔は共通語だと思いました。


これがあたしの友達です。


居場所です。


彼らから学ぶことは、とても多いです。


生きているって楽しい!って


そう思わしてくれる仲間たちです。



別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<地元豊橋から来訪!! 放浪楽描き ゆりえ★ 中日ですね>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
