スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
東日本大地震
2011-03-12 Sat 13:43
おきてしまいました。


非常に悲しいです。


今、同じ日本なのに沖縄という離島にいるあたしは、


何も危険な状態にもなく、


いつもどおりの日常を送り、


遠く離れた内地の街では、何千人もの人が亡くなっている大惨事になっているとは


まったく想像もつきません。


ただ、


この大地震は、世界中でも注目され、


多くの外国人の方が悲観し、共に日本に激励の意を送っています。


(参照)


あたしの周りでも、


Facebookを通し、義援金を呼びかけるアメリカ人の人の姿がありました。


「世界は日本を見捨てないよ」


その言葉に感動し、世界規模の協力にありがたみを感じました。


東京、千葉、そして宮城、太平洋の船旅に出ている友達、


全ての友達と連絡を取ることが出来ました。


しかし、彼らにはいまだ連絡のつかない多くの友達がいます。


その心情を悟るとつらい気持ちになります。


支援する私たちの心が潰れないように、


しっかりと前を見て復興のお手伝いをしていこうと思います。



スポンサーサイト
別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<そのとき 放浪楽描き ゆりえ★ ひめゆりの塔>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
