-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
そのとき
2011-03-13 Sun 13:48
地震を知ったのは、


スタンドでバイトしているときでした。


お客さんから、

 

「あんた、内地ゃーね?」って聞かれて、


そうですって答えたら


「あんた、大地震で内地は大変なことになっとるよ!!」


そう言われて初めて知りました。


でも、まさかここまで大きな規模だとは思わず、


その後の津波の画像を見るまではこの地震の怖さを実感出来ませんでした。


私のふるさとの愛知県には、


あと50年のうちに、90%の確率でM8近くの大地震が起こると発表されています。


「東南海大地震」


必ず来るとわかっている今、


被災地の様子を教訓にし、


今からでも出来る準備をして欲しいと思います。





別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<チャリティー出店 放浪楽描き ゆりえ★ 東日本大地震>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
