スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
個人的に
2011-03-16 Wed 04:37
地震が発生してから、早くも5日が経ちました。


この、「早くも」っていう表現は、被災していないあたしたちだからこそ使える言葉であって、


実際に被災している方にとっては、


さぞかし長い長い5日間だったでしょう。


未だに見付かっていない被災者も多く、


この寒さの中、濡れた状態で、不安な状態で、空腹な状態で、


取り残されているのだと思うと、


胸が締め付けられる想いです。


ここ沖縄は、いつも通りの生活が出来、


ニュースさえ見なければ、何も変わらない日常です。


それが逆にもどかしさを生み、


その中であたし自身、まいってしまっている状態です。


どうしても被災地の方のことや、


これから起こるであろう東南海大地震でのふるさとのことを想うと、


不安や心配が募るばかりです。


昨日は、一日中情報に釘付けで、どこにも出掛けることが出来ませんでした。


被災していないあたしたちが元気でいつも通りにしていなければならないのはわかっているのですが、


この日本がこんな状態で、元気を出そうにも出ない。


ただ、少しでも早く、多くの方が助かりますようにと祈るばかりです。


生還者のニュースが流れて、


多くの方に希望をもたせてくれましたね。


発見されたときの体温が32度だったって。


どんなに過酷な状況にいたのか。。。


お願いだから天候だけは味方でいてください。


スポンサーサイト
別窓 日々のこと コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<反省させられて 放浪楽描き ゆりえ★ 多くの支援>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-17 21:55 | | # 内容変更
Re: タイトルなし
やさしいよ!!

すごく、嬉しいです。
一内地ゃーとして><
2011-03-18 02:08 | URL | ささき ゆりえ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
