スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
反省させられて
2011-03-17 Thu 23:59
反省しました。


自分は被災者でもないのに、落ち込んで、まいってしまって、


無気力な自分がすごく歯がゆくって、情けなくて。


そんなまま仕事に出たら、常連のチャドとジャスティンに、


「どうしたの?元気ないよ?家族は無事だったの?」


って心配されました。


家族は全員無事でした。


ただ、内地の家族と、被災地の人たちのことを考えると、


心配で、可哀想で、ただただ辛いって話したら、


「避けようとしても避けられなかったこと。あなたが防げたわけでもなく。


あなたが元気を出さなくては被災者も救えない。」


と一喝されました。


「世界中が日本を心配してる。僕も心配してる。でも、被災地の人たちは頑張ってる」


純粋に、嬉しかったです。


沖縄という離島の私個人ではなく、


世界規模で日本を心配してくれているんだという事実に感激しました。


同時に、しっかりと仕事と日常を送るべくあたしが、


なにもせずに落ち込んでいたことに反省しました。


東日本を、西日本と沖縄で守る。


日本はこれからが強いのです。



スポンサーサイト
別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<力をあわせて 放浪楽描き ゆりえ★ 個人的に>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
