スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
初めてのゲストハウス
2010-10-14 Thu 23:09
日本人→地球人になるまで!!-101014_235231.jpg


17時、那覇到着


明日、親切なシェアメイトが読谷村から迎えに来てくれる。


早く海に行きたい~


今晩は念願のゲストハウスに宿泊キラキラ


ホテルは最初から視野に入れてナイ。


初めてのゲストハウスは刺激イパーイビックリマーク


下では全身タトゥーの男の人がハウスミュージックを爆音で聴いてるし、


上ではギターで弾き語りしたり、三味線を弾いてる男の子音符


なんだかおもろい街ビックリマークビックリマーク


どうやらココのオーナーの口癖は「ディープだねぇ~」らしい。


あたしが泊まるのは10人相部屋のドミトリー。


部屋の中に、カーテン付きの手作り2段ベッドが5、6組。


このベッドスペースがあたしの部屋かぁ~。


女の子たちはほとんどが夜の街へと働きに行っちゃいました。


お風呂、トイレ、もちろんキッチン、すべて共同。


一泊¥1200、一週間¥7200、


光熱費、水道代込み、ご飯は¥280


屋上では那覇の夜景が一望出来て、


一杯¥200のバー付きビール


その横には露天風呂ならぬ露天シャワービックリマーク


「ディープだねぇ~」


シャンプー、リンス付きだけど、容器がペットボトルだー


しかも1.5リットルのペットボトル。


屋上のトイレはドアが無い。


台風で飛んでっちゃったって。


「ディープだねぇ~」


プチ旅行にかなりイイかも音符


みたところ20人ぐらいは住んでそう。


年齢層は10代~40代までいろいろだ~


かなり長居しとる人から、あたしみたいに一泊の人まで様々で。


なんか合宿みたい


今は居間で、数人で「ごっつええ感じ」を鑑賞して笑ってます。


名前も知らない、国籍もわかんない、


そんな他人との共存がココにあります。


あたしは畳に転がってケータイをピコピコ。


そのすぐ近くに知らん人が爆睡してます。


知らない人が帰ってきて、知らない人が「おかえり~」と言う。


「ディープだねぇ~」


沖縄…


なんだか気が合いそーだビックリマークビックリマーク音符

スポンサーサイト
別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<今日から 放浪楽描き ゆりえ★ 旅立ち>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
