-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
教え
2010-11-11 Thu 12:17
「仕事、名誉、地位、お金、安定、教養、

自分にとって本当に大切なものってなんだって事。

食べていくお金が無いんじゃなくて、

贅沢するお金が無いんじゃないのかって事。

贅沢すれば幸せですか。

自分がここまでしてやりたかった事、

ここまでしなきゃ出来なかった事。

今ここに来た意味は、

見つけるんじゃなくて見出だすもの。

現実逃避するんじゃなくて、

現実を素肌で感じるって事。

素肌で感じる事は1番の経験。

人よりも低い目線で世界を見るって事。

低い目線を持ってないと、

せっかく芽生えた芽を見つけられない。

足元を見て、空を見て、

かつてない広い視野を持ち続ける事。

広い視野は広い人脈を連れて来る。

0からやり直す事なんて無理。

だって0からやり直したら赤ちゃんだよ?

やり直すっつったって、0からなんかじゃない。

人には頼ってしまうけれど。

少なくともね。

人は人に頼って人との触れ合いを覚えていく。

始めは誰もが頼って成長していくもの。

今まで見えなかったもの、見ようとしなかったもの、

見ても何にも感じなかったもの。

そんな全てに心動かされるようになっていく事。

敏感であろう。

世の中のすべてに。

弱いのは知っている。

でも気付きなさい。

人はその弱さに安心しているという事を。

弱い人間ほど、実は最も人間らしいって事。

たくさん感じなさい。

本当の意味での「生きていく」という事を。

人生は、いつでもまた始められるって事。

気付いたときから、始まってるって事。

これから先、冒険するかゴールにするかは自分次第。

でも、ここに居るっていう時点で、答えは出てるんだろ?

自分の人生、自分しか苦しめない、自分しか楽しめないって事。

自分らしくね。」




             
 (国際通 : 旅人からもらった教訓)


★沖縄移住★日本人→沖縄人→地球人になるまで!!-101111_121617.jpg

別窓 戯言 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<神様の 放浪楽描き ゆりえ★ 「育児」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
