スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
「Go Home」
2010-11-20 Sat 04:30
今日は一日じゅう、雨がぐだぐだと降ってた。


起きてからバイトバイトバイトで今、やっとゆっくり出来る時間。


Barのバイトが終わってからの帰り道、


常連のトムさんに遭遇して、呑み屋へGo。


もちろん呑み屋のお客さんは95%外国人。


そんな空間に居ることが居心地よくなってきたここ最近。


トムさんが言った。


日本人はストレスをもちすぎだと。


人生楽しんで過ごすか悲観的に過ごすかは自分のハート次第だと。


先を考えすぎて結局幸せになれない人が多いと。


でも、何が正しいのかわからないけどねと。


昨日、路上で会ったお客さんといろいろ話した。


親身に、話を聞いてくれた。


「たくさん苦労しなさい」


お客さんに言われたその一言が、心に染みました。


『苦労は買ってでもしろ』って言葉と同じ意味だね。


今まで苦労知らずのあたしだったのは、


親がそんな環境をいつも守ってくれてたから。


感謝しないとね。


温室で育ったあたしが、どこまでの苦労に耐えられるのか。


ある意味、この旅はあたしの今までの人生の応用テストのようなもの。


赤点とってなんぼ。


何回でも追試受けてやる。


「苦労しなさい」の言葉を胸に。


:ゆりえ宛メール:
yurie_da_bomb@yahoo.co.jp
(ユリエ ダ ボン@ヤフー)




「Go Home」

「Go Home」
スポンサーサイト
別窓 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<「鹿しながら」 放浪楽描き ゆりえ★ アウトローな世界>>
この記事のコメント
苦労しらす。
苦労。つらいとか。きついとか。
思ったこと無いな。
苦労を苦労と思ってない。
絵かかないひとにとっては
絵を描くことは一苦労。
あたしにとっては生きること。
眉間にしわよせるようなことしない。
無理しない。眠かったら寝る。
はらへったらたべる。のみたかったらのむ。
絵かけなくなったらあたしは死んでいるのだから。
だから。いい意味で。
ゆりえさんのまんま。でいいと思う。
きっとそれは神さまのまにまに。だよ。
2010-11-20 23:19 | URL | 与那国島の彩 #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-21 01:11 | | # 内容変更
とんでもない!
学ばせてもらってるのはこちらのほうです!!
人ってすばらしいですね。
あったかくて。弱くて、でも強くて。
アクティブになれず、閉じこもってた時期もありましたよん。
それも私、これも私ですね。
沖縄には、だんなと一緒にいます。
あと、素敵なシェアメイトと、3人暮らしですよん。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。
2010-11-22 02:34 | URL | ささき ゆりえ #- 内容変更
しらす。
彩さん、ありがとうございます。

絵には、その人の柄が出るんですね。
状態とか、そういうのが。
彩さんの絵はほぼ一定で、
それは性格をあらわしてるのかなぁ。
ブレのない、その独自の色がうらやましい。
私は、まだそれが見付かってないです。
でも、しかめっ面して描いた絵なんて、描きたくないですね。
彩さんの言うとおり、ありのままのそのまんまのあたしで、
そのまんま今の気持ちぶつけて描いていきたいと思います。
コメ、ありがとうございました!!
2010-11-22 02:37 | URL | ささき ゆりえ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
