スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
居場所
2010-11-22 Mon 01:27


今日は、たくさん出逢いがあった。


昼のバイトでは、地元愛知ナンバーの車のお客さんが来て、


思わず声を掛けたら盛り上がって、


彼女のほうから連絡先を渡してきてくれた。


ないちゃー同士、仲良くしましょーね♪って。


春から沖縄に移住して、


8月にアメリカ人の彼からプロポーズされて、


10月に結婚したんだって!


素敵!


嬉しい友達がまた一人増えました。


そしてバイトのあと、バイトちゅうに浮かんだ絵をどーしても描きたくて、


急いで那覇国際通りへGO。


18時。遅めの出店。


マレーシア人留学生のノリヤス(日本名)と仲良くなりました。


彼、日本語ウマすぎ。


語尾に「…ッス」ってつけてました。


またお話したいもんです。


横で絵を販売してたT安さん。


なんだかやたらベタ褒めしてくれて、嬉しかった。


パワーをありがとうございます。


そして、愛知から来たゲストハウス住まいの同年代の男の子とも仲良くなりました。


名前聞きゃよかったな~。


ボケ連発だった。


占い師の灯仙さんとも踊って仲良くなりました。


今度、キャンプしましょうね。


そして…


前から会ってみたかった画家、スーザンが出店してました。


スーザン ブログ↓↓↓
スーザンと卑弥呼と子供共






スーザンは、昔あいのりに出てた人。


スーザンの名前と顔と絵は知ってたけど、あたしはあいのりを観てなかった。


あー観ときゃよかった!


ホントやっぱり…


ウワサ通り、絵のレベル高っ!!


かないません。


アクリル絵の具に思えません。


描き方、ポストカードの業者、絵の具メーカー、筆の種類、画材屋、


とにかく、たくさん聞きました。


親切に、教えてくれました。


たくさんたくさん盗んで勉強しようと思った。


世界観が、絵に対する情熱が、まさに本物の画家だと思った。


スーザンのつもりで座ってみた。






路上で売る以上の価値がある絵だと思う。


でも、そんなすごい作品が路上で手軽に手に入るのも露天販売のイイところ♪


新作だそうです。






なんだか、奮起した。


もっともっと描きたい!!


めいくとぅーおりじなりてぃ!!


少しずつ増えてくあたしの居場所。


心強い仲間です。


幸せ!
スポンサーサイト
別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<「東京タワー」 放浪楽描き ゆりえ★ 「鹿しながら」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 放浪楽描き ゆりえ★ 
 
