-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
オトン来訪2日目
2011-05-02 Mon 01:00
★★ささきゆりえの楽描き作品はコチラです!!★★

 覗いてみてくださいね!!



==今日の出来事==


早速寝坊しました。


一時間待たせました。


夜行性のあたしは7時台に起きるのは苦手なようです。


2日目は、ちゅら海水族館、古宇利島、恩納村道の駅、残波岬、私の職場に行きました。


結構、ハードでした。


と言っても、オトンに運転をまかせて、後半は車で寝てました。。。


ちゅら海水族館には行ったことがなかったので、嬉しかったです。


12558919_1108617234_233large.jpg


めちゃデカいね!!


うわさどおり、すごい迫力でした。


人ごみもすごかったな・・・。


12558919_1108617269_183large.jpg


なんかウ〇チみたいなのがあったので撮りました。



12558919_1108617180_208large.jpg


途中、雨もパラつきましたけど、


梅雨入りしたとは思えないほど晴れ間も見えて、


ラッキー☆な観光になりました。


最後、職場にご飯を食べに行ったとき、


帰り際にオトンが泣き出して、これはまた笑えたなぁ~。


しばらくネタになりそうです。

12558919_1108632111_139large.jpg
別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
オトン来訪1日目
2011-05-01 Sun 00:48
★★ささきゆりえの楽描き作品はコチラです!!★★

 覗いてみてくださいね!!



==今日の出来事==


内地から、オトンとオカンがはるばる来ました。


2月に帰郷したときに会ったばかりなので、


久しぶりの気がしません。


初日はひめゆりの塔、首里城、アメリカンヴィレッジ、


私の職場、相方の職場、家、いろいろと回りました。


3泊4日もあると、短いけど、ゆっくり話も出来ていいですね!!


12558919_1107139062_60large.jpg

12558919_1107139121_51large.jpg

12558919_1107139183_189large.jpg

12558919_1107138773_190large.jpg

別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
フック船長
2011-04-30 Sat 23:27
★★ささきゆりえの楽描き作品はコチラです!!★★

 覗いてみてくださいね!!



==今日の出来事==


さて、いきなりですが、しばらくフック船長になります。


12558919_1104339339_25large.jpg


朝起きたら、左目が開かなくて・・・。


オロナイン塗ってまた二度寝したら、


さらに開かなくなっちゃって・・・。


まるで殴られたみたいにパンパンになってしまったので、


こりゃマズイと思って病院へ。


原因はよくわからないけど、虫刺されかモノモライか・・・って。


またアルコールアレルギー発症かと思ったけど、違ってよかった。


飲み薬と塗り薬を処方してもらって、とりあえず安心。


人生で3度目のフック船長です。


眼帯したままの雨の中の高速道路は恐怖だった~。。。




別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
文化は違えど
2011-04-28 Thu 03:29
★★ささきゆりえの楽描き作品はコチラです!!★★

 覗いてみてくださいね!!



==今日の出来事==




お友達のミッキーとマットとミックと


アルマンドとポールの5人組がユニクロに行きたいって言ってきたので、


急遽みんなをユニクロに連れて行きました。


もちろん車2台です。


なにやら、彼らの間でユニクロは熱いらしいです。


試着から何から、興味深そうに目がキラキラしてました。


そのあと、1台は解散して、ミッキーとマットと3人で1杯飲みました。


あたしはパインジューチュです。


最近、この3人でよく話します。


年齢も近いし、同じアーティストなので、話が盛り上がります。


バーのあと、海辺に座って、いろいろ語りました。


なんだか元気の出ないあたしに、


「傷ついたり、迷ったり、哀しいときは、海に来たらいいよ。」


「波が、悩み事を全部持っていってくれるから。」


こんなようなことを言ってくれました。


いい友達にめぐり逢ったと思います。


何よりも、自信をくれます。


すごく、深く深呼吸出来ました。


音楽を流しながら、海辺で寝そべって、なにも考えませんでした。


空を見て、星を見て、波を聞いて。


文化や国籍は違えど、その間には友情ってちゃんとあるんですね。


「全てがうまくいきますように。」


最後に彼らがそう言ってくれた言葉がジーンときました。


二人ともありがとう。


Everything gonna be alright!!


12558919_876259012_43large.jpg


別窓 日々のこと コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
2011-04-28 Thu 01:59


昨晩、内地に住んでいる祖母が天国へと旅立ちました。


最期には立ち会えないだろうと覚悟して、


2月末に帰省した際に会ったのが最後。


遠く離れてるということは、それなりに覚悟が必要なんだと、


改めて身に染みて感じました。


仕事中に知らせの電話が来て、


いつも通りに仕事して、帰宅して、眠って、


朝起きて、、、涙が止まりませんでした。


「もう危ないかもしれない」


母からそう連絡があったのが数日前。


正直、胸が苦しくて食事が喉を通りませんでした。


次に帰省したら、姿が無いんだと思うと・・・


実感がわきません。





別窓 日々のこと コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
BACK  放浪楽描き ゆりえ★  NEXT
 
